三上りょうさんプロデュース☆『Oto na cafe』

今日は、北九州在住の短歌作家、三上りょうさんが18日まで黒崎のイベントスペースKUROSAKIでオープンしてらっしゃる『Oto na cafe』に行ってきました♪


9月の姫TVで『短歌姫』で登場され、ツイッター上では何度もお話させていただいてましたが、直接お会いするのは12/4以来です・・・
とは言うものの、4日はご挨拶だけだったんで、実質初対面みたいなもんですな(笑)


久し振りに歩く黒崎の街。。。
10年位前まで勤めてたんでその当時と比べると全く別の街になっちまったなぁ・・・
切なくなるわ(汗)


で、前丸和、旧トポス前。
カフェ到着♪
白で統一された明るいイベントスペースですよ。

りょうさんとご挨拶をさせて頂き、さっそくカードを作りました♪
どんなカードかはシークレットですよ、ある方に送りますんでね(笑)
りょうさんとかずさのコラボカード(大袈裟過ぎる:笑)も無事に出来、紅茶を頂くことに。。。


紅茶の名前は確か・・・
『三十一の手錠』
って名前の紅茶をりょうさん自らが入れてくれました!

紅茶をこんなグラスで頂いたことないよー!
赤ワインみたいだー♪
おしゃれ、おしゃれ♪♪♪
味も美味しかった〜!
こんなに美味しい紅茶は初めて頂いたかもですよ。


さすがは小倉で紅茶とチーズが楽しめるお店をやってらっしゃっただけの事はある。
復活希望です☆


たくさん色んなお話をさせて頂いて、ホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
もっともっとりょうさんの事を北九州のみなさんに知ってもらいたいなぁ・・・
微力ですがお力になれたらって思ってます(`・ω・´)キリッ


お話の途中でお客様がいらっしゃったので、ポストカードを購入し、帰って来ました。
きちんとお礼が言えなかったのが心残りでしたけどね・・・(;^ω^)

りょうさん、楽しい時間と美味しい紅茶ありがとうございました。
また、お会いしてゆっくりお話したいですね!


三上りょうさんのHP
http://uta31ryo.web.fc2.com/





りょうさんとお別れした後、久し振りに黒崎井筒屋へ・・・
かなりキケンな場所なので自分へのご褒美をサクサク買って退散!



ご褒美♪(どっかのスープカレー屋サンのブログみたいな書き方ですがwww)

さかえ屋さんの工場直送ショップのシュークリーム♪
とってもウマウマでした♪
一人で3個も・・・
いいじゃん、朝、Ustでギターの練習ダダ漏れ頑張ったんだもんw
アーカイブ
ある訳ないし>∀<